にんにん帳簿

趣味に熱を入れてます。少しでも布教できれば勝ち

【プテラたかはし】個人的おすすめ実況者さんをご紹介!!その1

スポンサーリンク

拝啓 ゲーム実況ブームが来てから数年たちました

 

皆さんはゲーム実況動画を見たことありますか?

私はかれこれゲーム実況ジャンルが誕生したころから細々とみております。

初めてゲーム実況を始めたとされるジャック・オ・蘭たんゼルダの伝説から10年ちょっと経ちました。(記憶が定かではない)

 

ニコニコ動画から始まり今やYouTubeでも主流になってきました。

 

 

そんなゲーム実況を見続けて10年ちょいの私が今おすすめしたい実況者さんをご紹介したいシリーズです(笑)

 

 

 

第一弾はここ一年、私が激はまりしているプテラたかはしさんです

 

☆プテラたかはしさんとは?

人狼ゲームを主にYouTubeで活動している方です。

活動歴も2年行ったかいってないかぐらいの今ぐんぐんと伸びている期待の実況者さんです。

 

主に 人狼 人狼ジャッジメント Dead by Daylight

時々 Projectwinter 逆転裁判 Minecraft etc……

 

をプレイしていました。

 

結構な頻度で生放送をしており、アーカイブもたくさん残っています。

 

 

☆その魅力

プテラさんは非常に楽しそうに役になりきったり、推理したりとこちらが見てても思わず笑ってしまうほど本人が楽しくやっています。

またちょっと奇抜なプレイングをしたり、本人の性格の面白さが前面に出てるのが人狼殺の動画ですね。

 

プレイングとしては狂人が非常に上手くて、他のプレイヤーが黙れていると本当にうれしそうに笑っています!

 

 

☆おすすめ動画

 

人狼殺👇

こちらはプテラさん本人が考えた褒める縛りプレイでの動画になります。

ご本人の発想も非常にすごいし、同村した方々の言葉選びも面白いので是非

youtu.be

 

 

 

👇 こちらの動画ではプテラさんのプレイングの面白さがでています。

意外とリスキーな発言もしたりするので是非。

youtu.be

 

 

人狼ジャッジメント👇

盤面も面白いですが、白々しい言葉を並べながら楽しんでるのがとっても見ていて愉快な試合でした!!

youtu.be

 

 

👇墓場ジャッジメントもめちゃめちゃ面白いです。

 よくここまで嘘がポンポンでてくるなぁ…と

 

youtu.be

 

※のちに追記する予定です