にんにん帳簿

趣味に熱を入れてます。少しでも布教できれば勝ち

低コスパで美味しく作れる!ふぐ茶漬け【はちやレシピ3】

スポンサーリンク

拝啓 冬が終わり海鮮物のラインナップが変わってきました!

 

 

 

ということで今回は簡単に作れるお茶漬けをちょっと豪華にしたレシピです☺

 

その名もふぐ茶漬け

とはいえ新鮮なふぐを使うとそこそこお値段しますので、スーパーで売っている一夜干しされたふぐです!

 

今回私はお値引されて4匹入り120円でした。やっすいね

 

☆材料

ふぐの一夜干し

・みりん

・お酒

・醤油

 

お茶漬けの素

ご飯

 

 

☆レシピ

  1. ふぐの一夜干しをみりん、お酒、お醤油を合わせたものにつける(1:1:1)
  2. 20分ほどつけたふぐを食べやすいようにカットして焼き色がつくぐらいまで焼く
  3. 白いご飯に乗せてお茶漬けにしておわり

 

※あんまり長く漬けるとしょっぱくなりすぎてしまうので注意。

しかし薄すぎてもお茶漬けの味に負けてしまいます。

 

完成品がこちら ☟ 

f:id:ninnin02020:20200502141325j:plain

 

 

敬具