にんにん帳簿

趣味に熱を入れてます。少しでも布教できれば勝ち

メンタルを強くしたい。私のつぶやき

スポンサーリンク

拝啓 こんにちわ

 

最近結構落ち込むことが多くてしんどいです。

 

 

 

中学生時代からずっと、精神を強くしたいと思っています。

例えば発表の時に堂々としたい。

怒られても落ち込みすぎない。

悲しいことがあっても切り替えられる。

自分に自信を持つ。

 

等など、あの人メンタル強いな~とかありますよね。

 

元々も私、緊張しいで、直ぐに胃に来ます。

緊張するとご飯が喉を通らない。

たかだか次の日アルバイトの面接。初めての人と合う。

とかそれぐらいでもう無理です。なんなら1週間前とかでも胃に鉛が入ってる気分です。

 

もちろん治したい。

心をもっと強く持ちたい。

精神的に成長したい。

 

常々思っていますが、結局大人になった今でも小心者のチキンハートを極めております……。

 

 

 まず、メンタルが弱くて駄目なの?って思う方もいるでしょう。

駄目では無いと思います。

 

 

ただ私は、動揺するとプチパニックになります。

つまりミスが増える……。

あと泣き虫です。これに関しては泣きたくないのに泣いちゃったりするので糞恥ずかしい。

 

学生のうちはそれでもいいですが、社会に出てからもそうだとあの人子供だなぁ……と思われます。 

 

そんなの気にしなきゃいいじゃん?

 

そう思ったあなたは、少なくとも弱いメンタルではないでしょう。

 

 

よく、メンタルを強くすることに対して書かれてるサイトや本では

 

周りの言葉を受け流す。

とあります。

 

それが出来たらここまで苦労してないんですね…………。

 

 

とはいえ、やらないで文句も言えません。

 

暫く精神を強くするために色々試したいと思います……。

 

敬具