にんにん帳簿

趣味に熱を入れてます。少しでも布教できれば勝ち

落ち込んだ時はお菓子を作るべし!!!

スポンサーリンク

拝啓 暑いの一言に限りますね。


さて今日はポチポチとスマホで打っております☺



ココ最近ずっと精神的に落ち込こんでおりました。
まぁ、ちょっとずつ嫌なことが続いてズーンとなってました。

コロナのせいで何処にも行かず、友達とパーッとすることも無く孤独に生活しているとしんどいものですね……

いかがお過ごしですか……?
落ち込んだ時は、ちょっと人が集まっている所に行くのもいいものですよ。
精神的にキツくなるよりもずっといいものです。



実はですね!!!
最近パブロバというお菓子作りにハマっております!!

f:id:ninnin02020:20200831012728j:plain

これは焼く前の状態。

メレンゲが柔らかくて失敗してしまったので、今回は詳しいレシピは載せませんが、次回は必ず成功させます!!!!

そしたら参考にしたレシピも載せますね!


海外お菓子とかってなかなか食べる機会がないので、自分で作るしかないのですが、基本的に砂糖の量が多いんですよね……😕💭

甘めというかかなり甘めです。

なんで砂糖は結構削って作ってます。
太ってしまう………。



ちょっと今回は短め!!!!


敬具