にんにん帳簿

趣味に熱を入れてます。少しでも布教できれば勝ち

セブン限定 ブリオッシュアイスパンをさらに美味しく食べる方法は・・・!?

スポンサーリンク

おはこんばんにちは!

 

さて今回はセブンイレブンで新発売したパン型のアイス

赤城乳業の【ブリオッシュパンアイス】を食べた感想です。

お値段は税抜き価格230円。

    税込価格で248円。 

コンビニアイスと考えると少し高めですね

 

 

 

 見た目はとってもオシャレさん!

パッと販売されてるのを見ると、あれ?と…

アイスクリームが並んでいるケースに小さなパンがぽつりと置いてありました。

その名もブリオッシュパンアイス、名前のインパクトありますよね!!

 

f:id:ninnin02020:20190614230521j:plain

ブリオッシュパンアイス!見た目もおしゃれさんですね♬

 

 袋はとってもおしゃれです✨

裏面はこんな感じ↓↓↓

 

f:id:ninnin02020:20190614230601j:plain

 

簡単に言えば、ブリオッシュにバニラアイスを挟んだものです。

 

ブリオッシュとは???

そもそもブリオッシュとはなんぞや??と私のポンコツ頭は思いました。

某ボカロ曲にも「今日のおやつはブリオッシュだよ」という歌詞があるので、お菓子だろうというのは思いつきましたが……お高いお菓子なのは?と調べてみました!

 

フランスの菓子パン。水の代わりに牛乳を加え、バターと卵を多く使った口当たりの軽い発酵パンの一種である。

とのことです。

フランスの菓子パンねおk(さすがフランス)

 

いざ!実食!

と……いうことで、実食!!

(横からの写真撮り忘れました・・・・)

 

ん?ん?結構バターがキツイですね、そして思ったよりパン

正直バニラアイスの味はそこまで強くないです。

バター風味の強いパンが苦手な方にはおすすめできませんが、バター系のパンが好きな方は絶対一度は食べてみてほしいです!!

私は普段からバター系のパン好きなので、おお!!!と思いました。

もちろんアイスなのでパン生地も少し凍っていて固めですが、そこは待てば柔らかくなりますしね

シュークリームアイスに似てるかなと一回目に食べたときは思いました

 

 

そんで、二回目食べようと思ったときに思いつきました

そうや、シュークリームアイスも焼くとおいしいからこれも同じ理論で行けるのでは??と

 

f:id:ninnin02020:20190614230550j:plain

フライパンで焼いた後です

おおお!!表面がパリッとして挟まれているバニラアイスも少し緩くなって・・・パリッと柔らかくておいしい・・・・!!

普段からバターパンを焼いて食したりしているのでこれは、好きだ

 

私は両面加熱したフライパンで10秒ほど焼きました!

そこはお好みですが焼きすぎて焦がしたり、アイスを溶かさないように注意です

 

とはいえ、お値段は優しくない

私が買いに行ったときも女子高生たちが「なにこれ~~!」ときゃっきゃっしておりましたが、そのあとに「230円か~~」と言ってガリガリ君を手に取るという現場を何度か見ました

 

まあ確かに冒険するには学生には優しくなく、大きさも掌サイズです

 

しかしですね、この【ブリオッシュアイスパン】お値段よりも無限の可能性を秘めていると私は考えます

 

あるようでなかったアイスパン

 

そして思ったよりお腹にたまる・・・・・!!

更にアレンジのしがいがある!!!!

 

もちろんそのまま食べてもおいしいです。というか普通に好きです。控えめに言って最高

そして、食べ終わった後は、いや~おいしかった。で終わります

しかしちょっと時間がたつともう一個たべたいなと・・・

ブリオッシュの甘さとバニラアイスの甘さのマッチが病みつきになるんですよね

今でいう、じわる*1 というやつですな

 

 

気軽に食べるというよりは、自分へのご褒美としてちょっと贅沢をしたいときに買ってみてください。

君最高!!ってなります。絶対次の日も買ってると思う・・・

(私は即次の日に買いました。うまっ)

 

バターパンが苦手な方

 

とはいえ、甘いのが苦手な方、バターが苦手な方はNGかも

実際私の友人が、バターパンやらミルクパンやらが苦手で一口食べて、ちょっとバターが強すぎると…

菓子パンなのでバターが強いのは当たり前ですが。そこは注意ですね

 

売り出しポイントでもあるので、ちょっと挑戦してみようかなとか食べてみたいなと思った方は食べてみるのもありです!!

身構えたよりも食べやすいとかもありますよ✨

 

それでは、日々お疲れの皆様に幸ありますよう

 

 

*1:あとからじわじわとくること