にんにん帳簿

趣味に熱を入れてます。少しでも布教できれば勝ち

ショッピングモールで傘祭りが細々と行われていました!とっても綺麗✨

スポンサーリンク

こんにちは、今回はこちらのお話

 

たまたま行ったショッピングモールで綺麗に飾られていました✨

 

f:id:ninnin02020:20190630170846j:plain

 

あいにく天気は曇りでして、イマイチ美しさが伝わらないかもしれませんが、カラフルに傘が吊るされております。

陽が出た日には地面に影が映り込み本当に幻想的な日本ではなかなか見られないヨーロッパ風を感じることが出来ます。

 

こちらポルトガル地方都市【アゲダ】で行われる傘祭り

「AgitÁgueda(アゲダグエダ)」が元だと思われます

 

数年前に話題になりそれから、細々と日本でも行われるようになったみたいですね。

 

私が今回行ったショッピングモールでは小さい規模でさほど長くもないのですが、それでも下を歩く人々が上を見て「傘だ~!!綺麗~!」と言葉を零していました。

 

日本民家に傘祭りはイマイチな印象ですが、やっぱり洋風の建物に傘は合いますね~!!

色とりどりで光に透ける姿は本当に綺麗でステンドグラスを照らしたみたいです。

 

 

夏の期間しか見れないらしいので、是非是非お近くの観光地などに足を運んでみてくださいな✨

 

本日は短いですがここまで!