にんにん帳簿

趣味に熱を入れてます。少しでも布教できれば勝ち

忍ミュ10弾再演 【百錬成鋼】歌詞

スポンサーリンク

百錬成鋼

 

百錬成鋼 深く心に刻む
不撓不屈の精神で
己の信念 貫き通せ
必ず 百錬鋼を成す

攻めろ 攻め抜け
空知らぬ雨に濡れても
怯むことなく 勇み行け
恐れなき者の前に 道は開ける
迷いなき者の前に 道は開ける
道は開ける

 

美しきこの髪が 風になびけば
光と音の大競演 敵を惑わし
巻き起こす火と爆風 宝禄火矢
「私に近づくと火傷するぞ」

 

日々の鍛錬 誰にも負けない
鍛錬バカとは 俺のこと
突きも払いも自由自在
袋鎗が天を衝く
「熱い血潮がみなぎるぜ」

 

心静かに 耳を澄ます
縄鏢の風を切る音
私の想い届けてくれる
「言葉はいらない」

 

縦横無尽に飛び回る
人並み外れたクソ力
変幻自在のタフな奴
苦の無いコイツが相棒だ
「走り出したら止まらないぜ」

 

武術と忍術 たたき込め
二つ揃って 一流忍者
二つで一つの 鉄双節棍だ
これぞまさしく忍びの証
「戦いこそが人生さ」

 

穴があれば必ず落ちて
何かにつけて何かに当たる
それが挨拶代わりで朝飯前さ
もしあなたが傷つき
心傷むときは
僕がずっとそばにいる
この包帯が……
あなたを守るから
「さぁ、一緒に行くよ」

 

攻めろ 攻め抜け
空知らぬ雨に濡れても
怯むことなく 勇み行け
恐れなき者の前に 道は開ける
迷いなき者の前に 道は開ける
道は開ける

 

 

 

 

一言コメント

初演、再演共に歌詞変更話ですが、共通のサビの部分の動きがメチャクチャかっこよいです!

それぞれのわかりやすい良さが非常に良く表現された歌詞と動きで、初めて見る方も何となくイメージ像が付きやすいのかなと思います。

個人的には小平太がクルクル苦無を回してるのと、再演での伊作の歌い方の違いを是非ともご覧頂きたいです。

文次郎の音ハメの動きもかっこいいですし、留三郎の相変わらずエロさを醸し出す腕の動かし方、長次の縄鏢の捌き、仙蔵の宝禄火矢の使い方も相変わらずです笑