にんにん帳簿

趣味に熱を入れてます。少しでも布教できれば勝ち

お台場にあるチームラボがむっちゃ凄かった!!

スポンサーリンク

背景 寒くてかなわん今日この頃

 

 

先日友人たちとお台場にあるチームラボに行ってきました。

豊洲にもあるんですが、今回はお台場の方

 

チームラボとは?

 

公式サイトの文言より

 という、音と光で一体感を出し、部屋と部屋、空間全体が繋がっているような錯覚すらも起こしてしまう不思議な場所でした

 

 

f:id:ninnin02020:20191125143205j:plain

 

蓮の葉を形とした真っ白な葉の部分に光の演出で魚が泳いでいるようにキラキリと動いてました。

部屋自体はさほど広い訳では無いですが、鏡を上手く使って実際よりも大きい部屋に感じました。

 

 

f:id:ninnin02020:20191125143637j:plain

 

LEDを使った演出ですが、頭上びっしりに敷き詰められたLEDは夜空のように美しくて綺麗でした。

足元も鏡で反射しているため空間全体が様々な光の色で輝いており、なかなか一生で経験しない体験をしました。

 

説明欄にはスマホとリンクすると星座が作れます。みたいなことも書いてあった気がします。

 

 

 

出口付近にはゆったりとお茶を飲めるスペースもありました。

 

f:id:ninnin02020:20191125144101j:plain

 

水に反応しているのか、コップの円の形に反応しているのか分かりませんが、畳状のテーブルに置かれたコップを動かしても暫くするとじんわりと花が咲いてきました。

飲むためにその場から動かすと咲いた花が散っていく演出もあり。

隣の席との感覚は結構離れている為、おひとりのお客様でも楽しめると思います。

 

 

 

f:id:ninnin02020:20191125144812j:plain

 

その後はお台場にある観覧車に乗って東京のネオンを楽しみました……!

時間がちょうどあったのかネズミの国の魔法の花火が見えました~

意外と距離はあるのですが綺麗に火の花が咲いているのが見えて、やっぱり冬場は空気が澄んでていいですね!

 

敬具