にんにん帳簿

趣味に熱を入れてます。少しでも布教できれば勝ち

のどぬ~るぬれマスクが意外と乾燥しなくていいけど、風邪をひいてからでは遅い。

スポンサーリンク

拝啓 こんばんは

 

 

実は先日スーパーでのどぬ~るぬれマスクを購入しました。

冬は朝起きると喉がイガイガして仕方がないんですよね。

 

f:id:ninnin02020:20191217143552j:plain

f:id:ninnin02020:20191217144513j:plain

使い方。

内容はこんな感じです☝

 

 

実際使ってみた感想は、酷くはならない。でした

 

私の喉が既にイガイガしていたため意味がなかった。

特段潤ったなぁ……と感じた事もなかったです。

でも、予防という意味では効果あると思います。

と言うのも、日に日に酷くなる喉のイガイガが付けて寝た日は全然酷くなりませんでした。寧ろちょっと楽になった??

 

濡れフィルターも、ほんのり濡れているという具合で別段気にもなりません。

濡れフィルターが重い!!と言うほど気になることも無い。

ワイドゴムな為起きた時に耳が痛い!!ということも無し

と、見た目もマスクと変わりなく日中でも使える仕様になっていました。ありがたい

呼吸がしにくいとかもありませんでしたので、いつでも安定して使えますね。

 

ただ、枚数は3セットで使い捨てです。

税抜き400円は決して安いとは言えないお値段で……。冬場に喉を保護するためにずっと買うことも出来ませんね……。

 

 

何もしないよりはきちんと保護した方がいいね!!