にんにん帳簿

趣味に熱を入れてます。少しでも布教できれば勝ち

森永乳業のクリープが今話題になっているらしいので、おすすめレシピ!

スポンサーリンク

拝啓 ここ1週間地獄のような日々が続いておりました。


さて、最近Twitterで話題になったとあるものご存知でしょうか?

そう……森永乳業のクリープです!

最近Twitterで話題のクリープレシピ⇊

www.morinagamilk.co.jp

 

正直、クリープという存在をつい最近知りました。
最初文章を読んだ時も「クレープ」と勘違いしてました。お恥ずかしい

実際スーパーとかコンビニエンスストアとかの陳列棚を見てみるとコーヒーと共に置いてあったりと、目の着くところに置いてありました笑

サイズも2つあるみたいで、使いやすい方を選べて良かったです。
私は小さい85gを買いましたが、他にもスティックとか袋とか種類があります。


クリープ自体は他者にもありますが、森永乳業のクリープが唯一牛乳の成分で出来ていると聞きまして選ばせていただきました。

森永乳業のクリープ⇊

 

www.morinagamilk.co.jp

 


私は取り敢えず最初はお湯割りで飲んでみました。

お湯割りレシピはこちら⇊

 

www.morinagamilk.co.jp


★お湯割りの感想


粉末状の時は、予想よりもチーズケーキみたいな匂いだな、という感想でした。
もっとミルク感ある匂いなのかと予想していたので驚きましたね。


お湯割りすると、匂いは薄まりいい感じに!
液体は多少どろっとぬるっと?しており、すごい体に良さそうな温泉のとろみです笑
乳液並みに白濁としていました。牛乳よりは色は透明感あるかな
味は思ったよりも薄く、牛乳が苦手の人も飲みやすそう。

 

 

 

後ほどクッキーも作りしだい記事を書きたいと思います!

 

ぜひぜひ古き良きクリープ皆様もお試しくださいませ!