にんにん帳簿

趣味に熱を入れてます。少しでも布教できれば勝ち

とっても美味しいあさりラーメンのレシピ!!クックパッド様々です!

スポンサーリンク

拝啓 アサリがおっきくて嬉しいです

 

 

晩ご飯は基本自炊派の人間なので、私は無類の魚介好きです。

ほんと大好き。お金かかりますがその分魚は私を裏切りません!!!

 

 

この前はアサリラーメンを作りました☺

 

cookpad.com

 

ずっとこちらのレシピ様であさりラーメンを作っていたのですが、どうにも最近上手くいかなくなってきたので、いい機会だとレシピを変えてみました。

 

 

それがこちら⇩

 

cookpad.com

 

こちらのレシピの驚いたところはウェイパー(味覇)が入っているところですね。

 

ラーメンの、しかもあさりのレシピに中華の元を入れる訳ですから、結構濃いのかなぁとか色々考えました。

 

 

結果的にはバターとニンニク風味のが強いのでウェイパーは程よい味です。

こちらのレシピだとバターを入れないとアクセントが若干弱いかも知れません。

 

なので、バターあまり入れたくないなぁという方は一番最初のレシピで作ってくださるとさっぱりした仕上がりでとっても美味しくできます☺☺

 

 

クックパッドのレシピは本当に多種多様で参考になるし、更にそこに自分なりのアレンジを加えると、自分好みも作れるのでおすすめですね~!!

 

 

私が作ったものだと、あおさと鷹の目を追加してピリッとした海鮮風味を強くしました!

こちらもとっても美味しいのでおすすめです☺

f:id:ninnin02020:20200207231337j:plain



敬具