にんにん帳簿

趣味に熱を入れてます。少しでも布教できれば勝ち

辛ラーメンのアレンジレシピ!トマト缶に海老も入れるとぐぅ美味しいぞ!

スポンサーリンク

拝啓 辛いもの食べたい!!!!!

 

 

 

ということで、私が個人的に好きなカップラーメンがあります

辛ラーメン

誰もが知ってる国民的な大人気ラーメンですね(当社比)

 

辛ラーメン大好きな私ですが、実は弱点があります。

そう……胃が弱い。破壊的に弱い。夏場のアイス並に弱いです。

 

辛いもの食べたら胃が痛くなってお腹を必ず崩して、更に数日は不快感に襲われます。鬼

 

 

けれども、好きな物はやっぱりそんな事気にせず美味しく食べたいですよね??

そこでこちらを考えました!

 

 

トマト辛ラーメン〜海鮮を添えて~

 

★用意するもの

辛ラーメン 1袋

トマト缶 

海老 5匹ぐらい

水 トマト缶1杯分

 

 

今回はいつも使うバナメイエビがスーパーで売っていなかったので、牡蠣を代わりに使いました!

f:id:ninnin02020:20200130224139j:plain

1袋

 

f:id:ninnin02020:20200130224245j:plain

おすすめ

 

 

 

 

★作り方

まずトマト缶を鍋に全て開けて、トマト缶1杯分の水を入れ沸騰させます。

沸騰したら麺を入れて規定の時間茹でる。(私は柔らかいのが好きなので5分茹でてます) 

麺を入れて5分茹でる間に、エビを投入します。

大体3分たったら入れて2分間茹でればエビもできてます。

 

ラーメン皿に入れてかんせーい★

 

f:id:ninnin02020:20200130224554j:plain

完成図

 

 

 

 

これはもう神です!!!滅茶苦茶美味しい。

辛さが少し柔らかくなりますし、トマトにエビは合う。

何よりトマトに辛ラーメンが合います。

 

海鮮はなんでもいいですが、牡蠣だと牡蠣の味が出てしまうのでを気をつけて下さい。

 

オススメは海老です

 

 初めて自分で開発した時は驚きマンゴーでした。

まじオリーブキレそう!!!ってレベルで美味しかった。(ポケモンネタ)

 

是非、皆さんもお試しくださいませ!!!!!!!

チーズを追加してもマイルドになって美味しいです☺