にんにん帳簿

趣味に熱を入れてます。少しでも布教できれば勝ち

禁煙はじめました。

スポンサーリンク

拝啓 あんまりいいニュースがないこの頃ですが、いかがお過ごしですか?

 

 

実は私最近、辞めたことがあります。

なんのこっちゃねんと思いますよね、暇つぶし程度に見ていってください。

 

 

禁煙はじめました

 

 

4年ぐらいの喫煙者でした。

とはいえ、ヘビースモーカーではなく週一とか手持ち無沙汰な時に1、2本吸うぐらいでした。

種類は時に決めてませんが、ショートピース、ウィンストン、キャビン、フィリップモリスとか色々でした。

甘い系は苦手なのでレギュラーかメンソールでしたが笑

 

 

さて、なんで禁煙しはじめたかと言いますとね。

まぁ正直、特別タバコ吸いたいわけでも無かったし、何より私胃が弱いのでちょっとでも体調がよろしくない時に1ミリの煙草でも吸うと吐き戻すんですねー

残念。

そもそも、胃の弱い人間が煙草だなんて高価な趣向品に手を出したのが間違いなんですよね……。

それに自宅の物に臭いが着くのが絶対嫌だったのでそこら辺徹底していたから余計に、禁煙しようと思いましたね。

ほんと家具とかから臭いしたらそくファブです。それか洗う。許せない。

 

でもやっぱりカラオケとか行くと手持ち無沙汰な時は煙草吸っちゃうし、待ち合わせも暇だなぁと思うと煙草に手が伸びますよね。

 

ただまぁ、手持ち無沙汰じゃ無ければ全く必要性を感じない物No.1なので意外とスッパり辞められました。まだ4ヶ月ぐらいだけど。

実際二度と吸わないかと言えば、お付き合いではやっぱり吸うだろうしって感じですね。しかし余った煙草どうしよ~。

 

 

 

と、まぁ、世間様が騒がしいこの頃に、是非あなたも禁煙はじめてみませんか?

死亡率3割も高いらしいですから、いい機会ですよ。肺的には今更遅いですけれども😀

 

 

敬具