にんにん帳簿

趣味に熱を入れてます。少しでも布教できれば勝ち

はちやレシピを紹介2!!お値段安く大満足【鯛の潮汁】

スポンサーリンク

拝啓 なんだかんだ大変な日々が続いておりますね。

 

さて!!本日は鯛!!!!鯛の汁!!!!! めちゃウマです☺

 

材料はこちらのクックパッドさんを参考に☟☟

cookpad.com

 

 

 

ほんと、鯛の潮汁は生臭さをきちんと取らないと飲めたもんじゃないです。

んー????なんだこれ?って気分になります。

 

 

行程🐟

f:id:ninnin02020:20200330162419j:plain

 

 

出来れこれぐらいは綺麗にした方がいいです☺

そこまで神経質にはならなくてもいいですが、鱗と血の部分はしっかり取りましょう。

 

 

 

f:id:ninnin02020:20200330162640j:plain

 

 

 

お鍋に昆布と霜降りした鯛を入れて、汁が透明になるまで弱火でポコポコ

詳しくはレシピを見てくださいね☺

 

 

 

f:id:ninnin02020:20200330162900j:plain

 

私は最後に長ネギを入れて食べました☺

 

 

いやー!!!!やっぱダシが出ますし、意外と身もあって大満足です。

値段も安く済みますしね!

 

敬具