にんにん帳簿

趣味に熱を入れてます。少しでも布教できれば勝ち

はちやレシピを紹介!!一人暮らしでも楽に作れる雑多飯【ニラもやしスープ】

スポンサーリンク

拝啓 何だか、大変な日々が続いてますね。

 

 

さて、今回は私がよく作るレシピです!

 

如何に簡単に、如何に量を作れるかが鍵となります☺

雑多飯 はちやレシピのコーナーですパフパフ

 

 

 

★レシピ

  1. ニラもやしミックス 1袋
  2. 何かの挽肉(なんでもよき)鳥のモモ肉でも可
  3. 春雨

 

f:id:ninnin02020:20200307221401j:plain

袋開けちゃいました

 

 

 

★作り方

 

大きめの鍋に、少量の油を入れます(オリーブオイル、ごま油でも可)

底にひき肉をどぼんっと入れて火が通るまで炒めます。

ひき肉に火が通ったらニラもやしミックスをドボンとお鍋に入れて少し炒めます。

 

そしたらお鍋にお水を入れて沸騰まで持っていき、アクはとります。

 

 

f:id:ninnin02020:20200307221411j:plain

どぼん

 

 

この日はひき肉じゃなくて鶏のもも肉使ってますね。

他のしょうの出汁を出したいので皮付きの鶏肉なんかはありです。

いつもはひき肉使うのは楽だからです。切る手間を無くしたい。

 

 

 

これで完成です。

 

味がねぇなと思ったら、塩とかコショウとかポン酢入れたりしてます。

 

鰹だし汁とかはあんまり相性が良くないので、中華風か和風風にするのがオススメ。あくまでお肉を使っていることを念頭に!

 

鶏ガラスープの素入れてもいいですね!

 

 

以上はちやレシピでした🐝

 

 

敬具