にんにん帳簿

趣味に熱を入れてます。少しでも布教できれば勝ち

明太子とろろ鍋がおいしい季節になりました!レシピ紹介

スポンサーリンク

拝啓

 

お鍋がおいしい季節になりましたね!

 

 

今回はこちらの写真の通り(ちょっと写真ブレすぎですね)

f:id:ninnin02020:20200226163532j:plain

写真下手すぎー

 

 

 

 

そうです!

どこかの郷土料理です。多分博多

 

数年前に秘密のケンミンSHOWか何かでやっていたのを覚えていまして、作ってみました☺

 

レシピはクックパッドのこちらを参考にアレンジ加えています↓

cookpad.com

 

 

とろろに明太子を乗せた、独特な料理ですね。

具材はお鍋の野菜類と私は白身魚を入れました。

汁自体の味は薄くても結構行けます。

寧ろ、明太子を楽しむために薄目の方がいいかもしれませんね☺

 

あと鶏肉も入れた気がします。賞味期限がやばやばでした……!

 

レシピよりもとろろと明太子の量は多めに入れています。

その方が美味しく食べれます!ただし、とろろに関しては入れ過ぎると胸焼けしたりするので注意⚠

 

お野菜は、とろろが絡みやすい水菜や葉物がオススメかもしれませんね。

けど、食べやすさのお話ですので味云々でいえば何でも合います!

 

 

それでは敬具