にんにん帳簿

趣味に熱を入れてます。少しでも布教できれば勝ち

めかじきの美味しいレシピを見つけたのでご紹介☺身と良い感じに絡み合って良きです!

スポンサーリンク

拝啓 めかじき!!!!

 

 

先日メカジキをスーパーで見つけたので思わず買いました!

もちろん食べた事ないしレシピも全く無の状態で買ったので、急いでクックパッドで検索…………。

 

そしたら人気のレシピでこちらが出てきました☟☟

 

cookpad.com

 

かじきまぐろステーキ……作ってみるか~ということで

 

 

 

 

f:id:ninnin02020:20200228213141j:plain

漬け込み中

 

 

早速材料を漬け込んでみました……。

味はなんとなーく予想はつきますが、結構濃くなっちゃうかなぁと心配して分量はちょっと自分で調節しています。

 

 

f:id:ninnin02020:20200228214001j:plain

弱火で焼き

 

焦がさないように弱火で表面を焼いていきます。

醤油とかついてるから焦げやすいんですよね……!でもとってもいい匂いがしてきてます☺☺

 

 

f:id:ninnin02020:20200228214921j:plain

 

 

焼いためかじきをお皿に避難したあと、玉ねぎを追加して漬け汁も入れて少しばかり煮込みます。

 

そしたらもってかんせーい!!!

 

いいお皿がなくてこんな感じになってしまいました( *・・)

 

 

味は美味しいです。

癖もなくて、身はもうかさめとかに似てるかもしれませんね!

淡白な身に、ソースの味が絡まって美味しくなっておりました☺

 

敬具