にんにん帳簿

趣味に熱を入れてます。少しでも布教できれば勝ち

劇場版【ワンピーススタンピード】を見てきたので感想と疑問!

スポンサーリンク

拝啓 やっとこさ過ごしやすくなってきましたね。

 

ということで先日ONE PIECEをみてきました!

※ネタバレを含めた感想と疑問になっています。

まだご覧になっていない方はご注意ください。

 

 

 

 

f:id:ninnin02020:20190904162849j:plain

 

正直 あまり漫画もアニメもしっかり見てないにわか勢です。

歴代の映画もしっかりとは追ってないです…

 

そんなわたくしがなんで、今期の映画ワンピーススタンピードを映画館に行ってまで見たかというとですね

そりゃもうルーキーこと最悪の世代に期待しているからに他なりませんよ。

 

ワノ国編でも続々とルーキーたちが動き出して、キッドくんは嚙ませ犬みたいになってて、ホーキンスも海賊としてどうなんだって感じになっていますが、映画ではどんな動きを見せてくれるのかとか、だれが一番いいところ持っていくのかとか、わくわくでした。

 

公式サイトはこちら👇

www.onepiece-movie.jp

本編の核心に迫るネタバレなしでの感想

 

 もう序盤から出てくるキャラクターの数が多くてわくわくが止まりませんでした

あのキャラもどっかで見たな・・・となるようにちまっと映ったりとまさにお祭り状態です

 

正直いまだルーキーたちの実力は未知数ですが、全員が一つの敵に向かっていく姿はもう楽しくてしょうがないです。ボニーちゃんかわいい

改めてワンピースってキャラクター多いんだな…と思いましたね。

 

それから、ウソップ彼なくしては今回の映画は語れません。

すっごいかっこいい。正直見直したぞ。

 

さて、もう少し深くお話しましょう。

 

 

映画見視聴の方はネタバレ注意

 

今回のラスボスは 元ロジャー海賊団の「鬼の跡目」と呼ばれる実力者『ダグラス・バレット

彼は悪魔の実である「ガシャガシャの実」の能力者です

 

まさかのロジャー海賊団の船員で悪魔の実の能力者でした。これ原作でやらないの?っていうのが正直な感想でしたw

強さは圧倒的で、正直ルフィのみでは恐らく勝つのは無理でした。

 

今回ルーキーとは別枠でルーキー兼元王下七武海のトラファルガー・ローが暗躍していました

この人海賊同盟組んでから、すっごい真面目なツッコミお兄さんになってきてる気がします。

今回も、一人裏方を調べて、自分の海賊団を逃がして麦藁の海賊団に協力を要請していました。

ローさんの海賊団はハートの海賊団なのか麦藁の海賊団なのかはっきりしろ!!

この船長いつも一人でであるいてるやんけ!!

 

ロー&クロコダイルの作戦とそれに協力した、サボ&ハンコック&スモーカー

更に成り行きで手伝っていたロッチ&バギーの総攻撃により無事に勝つわけですが、今回の映画で最も驚いたのは宝でした。

 

海賊万博】の最大の目玉 ゴールド・ロジャーが残したワンピースへの近道

そうです。

ラフテルへのログポース】

 

は?え?ん?ラフテルって何かで聞いたな…考察サイトでみたことあるわ…

そうそうワンピースがね…ラフテルで…?

 

少しばかり思考が止まりましたね。そりゃ最初に宝箱の中を見たバギーも驚きますわ

それさえあれば、ワンピースへ一直線ですものね!!!

 

それ原作でやらなくていいの?

 

ま、まぁワンピースの映画は同一時間の平行世界みたいなところはありますから、原作軸とは別次元としてみればいいのですが、いかんせんそんな重要なものがここで現れるのかと驚きました。

 

海賊万博も新世界に入っているがパンクハザードに入っていない時間軸での話でないと成立しない組み合わせでしたけれど、ルフィとローの海賊同盟は結んだことがある状態の雰囲気でした。

 

とまあ、是非とも皆様には映画見てほしい。

 

ストーリーも楽しいですが、キャラクターのお祭り状態も楽しい、画面が派手

 

 

 

疑問点

 

パラレルワールドと思えば割とこの疑問点はあってないようなものですが、ちょっと気になったことろです。

 

1,ダグラスの台詞「悪魔の実は稀に覚醒する」

  覚醒した悪魔の実は本人以外にも影響を与えるとかなんとかいっていましたが、これって割と重要なことではないですかね?

  映画版で完結するのか、原作にもその設定があるのかわかりませんがもし本当ならルフィが四皇を倒す手立てにもなりそうですね。

 

2,ロジャーの台詞「俺達には早すぎた」

  本編終了後のおまけぱーと見たいなところで、ラフテルへのログポースが如何にして作られたかが語られていました。

  結局ロジャーはログポースを海へ投げ捨てるのですが、ロジャーはラフテルへたどり着いたことを「俺達には早すぎた」といいました。

  このことからラフテルにあるというワンピースは金塊の類ではないことがわかりますね。 

  悪魔の実の上位版なのか、空白の100年の真相なのか、どちらにせよロジャーですら手に余る事実があるんですね。

 

3,海へ投げ捨てられたログポースをだれが拾ったのか

  海へ捨てられた後深海魚に食べられたログポースを誰がどうやって手に入れたのでしょうか?

  普通に考えればもう一人の敵ブエナ・フェスタですが果たしてどうやって手に入れたのでしょうね?

 

 

 

なにかほかにも疑問に思っていたのですが、思い出したら追記していきますね。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は本当に盛りだくさんの内容でした!

海賊万博、悪魔の実、ワンピースへの宝、ロジャー海賊団、最悪の世代、海軍、仲間

それからバスターコールとファンにも少し知ってるだけの私のようなにわか勢にも楽しめる作品になっております。

これからの活躍が楽しみなキャラクター達も、昔からの癖のあるキャラクターたちも出演しており誰もが純粋に楽しめるワンピース作品になっておりますので、是非ご覧下さいませ!!!